2012年10月11日

ボロッと・・・

メッキの依頼品の中には昔の車のメッキを再生することも多々あります。

今回のものはいすゞベレット。

ヘッドライトの枠とリフレクターです。
ボロッと・・・
共に鉄製。

物が到着してから嫌な予感。

まずはリフレクターをサンドブラスト。

穴、穴、穴
ボロッと・・・
こちらは想定内の穴でしたので埋めて埋めて


想定外はこちら

こちらは内側に錆が出ているがそれほどひどくは無いかなということでクロムメッキへ

職人から、

メッキを剥離して研磨したら中が腐ってて穴開いた、と(^^;)

見たら。。。。。

穴デカっ!!
ボロッと・・・
腐りすぎ!!

メガ東海はあきらめません。

薄めの鉄板を切り出し曲げ曲げ
ボロッと・・・
穴にあわせて

通常の溶接だと個々まで腐っているとむりなのでスポット溶接でパンパンっと
ボロッと・・・
いらない部分を切り落とし。

腐りかけのステーもブラストしたらまだ生きていたので位置を出して

アルゴン溶接で点付け。
ボロッと・・・
点付けしかできない状況

後は表側をパテ埋め、ならしをしていきます(^^)

んー私たちは何屋なんだろうかと思ってしまう作業でした^^






Posted by megatki at 09:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。