2019年06月04日

NARDIのシフトノブ再メッキ加工

NARDIのシフトノブの再メッキ加工をご依頼いただきました。
NARDIのシフトノブ再メッキ加工
NARDIのシフトノブ再メッキ加工

素材はおそらくアルミダイキャストと思います。

素材が腐食してメッキが剥がれていました。

アルミダイキャストや亜鉛ダイキャストのメッキの浮きは大体がメッキの腐食というより

素材の腐食が原因です。

素材の腐食を防ぐには水分や外気からシャットアウトするのが一番

ですのでワックスを塗ってメンテナンスやコーティングをする、塗装をするなど行うことが長持ちの秘訣です。

今回はエンブレムが外れないという状況でしたのでクロムスパッタリングメッキで

クリア層を厚めにして仕上げさせていただきました。
NARDIのシフトノブ再メッキ加工
NARDIのシフトノブ再メッキ加工

通常でしたらアルミダイキャストは電解クロムで行います。



Posted by megatki at 09:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。