2016年06月04日

鉄リフレクター再メッキ加工

鉄のリフレクター 

旧いものらしく錆がかなり進行していてメッキ層を浮かせていました。

この場合は据えて剥離して錆を除去して新たにメッキ加工

鉄リフレクター再メッキ加工
鉄リフレクター再メッキ加工
鉄リフレクター再メッキ加工

シェードとバルブベースのカシメをはずして

ブラストでメッキと錆おとし。。。

しかしメッキは落ちるが

アンダーコートがはがれにくい。

今回のアンダーコートはかなりやわらかいものでした。

ブラストでやわらかいものは落ちにくい。

そこで裏技で剥離。

再度ブラストで錆をすべて落とし錆止め加工

表面をきれいに整えてメッキ加工

完成です。

鉄リフレクター再メッキ加工

シェード類も組み込みカシメて完了

鉄リフレクター再メッキ加工




Posted by megatki at 09:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。